shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2019年10月16日

専門科目対策講座のご案内(中高国語)

こんにちは。
教員採用試験の予備校=東京アカデミーの教員採用担当です。

教員採用試験対策の勉強は日々進んでいるでしょうか。
気候の変化が激しい時期です。体調管理を徹底して、風邪をひいて
勉強の手が止まってしまうことのないように十分注意して過ごしてください。

さて、前回に引き続き、専門科目対策【短期講習】中高国語(自治体共通)のご案内です。
専門科目の対策は問題演習だけしかないと思われがちですが、実際はそうではありません。

自治体によっては単元指導計画や学習指導案を作成し、それについての質問を面接でされるところもあります。
つまり問題が解ければ大丈夫、というわけではありません。そこで東京アカデミーならではの生講義で対策をするのがおススメです。


どの自治体でも共通して出題される現代文・古典(古文・漢文)・国語常識については、教員採用試験での頻出題材を用いて、知識の確認・整理を行います。

また、学習指導要領・教科指導法については、2次試験での指導案作成や模擬授業まで見据え、
グループワークや受講生間のディスカッションを取り入れて理解を深めていきます。

単なる問題演習だけにとどまらず、教員として授業を組み立てていく上で指導力向上のための深い理解を進めていきます。

今まで過去問の演習だけを中心に勉強していて、他にどんな対策をすればよいかわからない方、
学習指導要領や教科指導法をより深く勉強したい方向けの講座です。


実施日時は
2020年1月18日〜4月4日の毎週土曜日16:00〜20:10
お茶の水校で開講致します。
試験問題の分析の上に作成された教材「オープンセサミシリーズ」を使用するので
効率的かつ効果的にマスターできる講座となっています!

「一般選考対策コース」「特例受験対策コース」「人物試験対策コース」との併用受講がオススメです。
もちろん、専門科目対策[短期講習]のみの受講も可能です。

詳しくは、コチラをご覧ください!


なお、東京アカデミーでは、教員採用試験対策通学講座10月生(一般選考対策)を好評受付中です!東京アカデミーで頑張ってみませんか?


posted by 東京アカデミー津田沼校 at 10:00| 教員採用試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。